こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

2018-01-01から1年間の記事一覧

価値観はそれぞれだよ。押し付けんじゃねぇ❗️

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『当たり前のことを…』 って思った方❗️ その通り笑 人それぞれ性格も違えば、価値観も違うんです。 大事だと思うものが違うんだよ。 優先順位も違う。 しかも、人によっては、全く正反対に物事を考える人もいるわけで。 …

自分の人生に花を添えよう💐

みなさん、こんにちは こんだいです♪ みなさんにとって、花はなんですか? こんな質問に、きっと人の数だけ答えがあるんだろうなって思います✨ 生きていく中で、辛い事や悲しい事、大変な事がたくさん、本当にたくさんあると思います。 もちろん僕だって色ん…

建設的な意見とは?

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『後ろ向きな』に対して使われるのが、『前向きな』、『建設的な』という言い方をされます。 では、どんな意見が、『後ろ向き』になってしまい、また『前向き』と捉えられるのでしょうか? 結論を言ってしまうと、『問題…

悪いことしたら、何より最初にごめんなさいじゃなきゃね✨

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 人に対して怒ってる時、何に対して怒っちゃいますか?? 『自分の期待を裏切られた時』 だと思います。 期待を裏切られたって、そんなに期待してないよって思う方もいらっしゃるかもしれません。 この『期待』は、『こう…

お風呂が好きで、おっさんなのに『しずかちゃん』😱

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 題名がキモくてすみません。。 でもさ、おっさんだって好きなものは好きなんだもん❗️ 仕方ないやん❗️ まぁ、題名はこんな感じにしちゃったんですが、 『自分の好みと年齢が、ひょっとして…ズレてる⁉️』 なんて、思ったこ…

訳わかんねぇ我慢ばかりしてんじゃねー、失敗を怖がるな、自分❗️

みなさん、こんにちは こんだいです♪ お題をご覧になり、また訳の分からん事を言い始めてると思いになった方も居られるかもしれません。 しかし、今の自分を反省して、出てきた言葉なんです。 社会人として20年弱、最初は失敗ばかりで、先輩に叱られる毎日…

ブログ開始から2ヶ月完了しましたー🎉

みなさん、こんにちは😃 こんだいです♪ 2ヶ月継続出来ました✨ 今後も続けていきます❗️ みなさん、どうぞよろしくお願いします♪ 因みに、現在のPVは、 読んで頂いた方、ありがとうございました😊 こんだいでした♪

『労働者』はイヤだ、『社畜』もイヤだ。なら『守銭奴』は?

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『労働』って聞くと、 やだぁ〜 しんどそう〜 劣悪な環境 etc… ってワードが思い浮かんじゃったりする人も居ると思います。 それに、『社畜』という言葉も、 会社の言いなり 中間管理職で上から下から板挟み プライベー…

人付き合いは難しい。。だから、理解できる範囲までにしとこっと♪

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 人の不意な言葉で傷ついたり、逆に傷つけてしまったことはありませんか? まぁ、前者は故意の場合もあるのかもしれませんが。。 人の痛み、苦労、悲しみを分からずに、平気で傷つけるような言葉を口にする人が居ます。 …

もはや、書くことが思い浮かばない事ですら、お題にしてゆく‼️

みなそん、こんにちは こんだいです♪ 最初の1文で笑って頂いた方がもしもいらっしゃったのなら、ありがとうございます❗️ 誤字ってもそのままにする。 書くことが無いのに書く。 今日は強引な、Going my wayなブログです。 こいつバカだろと言われても構わな…

ピザ❗️pizza❗️ピッツァ‼️ 懐かしさをありがとう✨

みなさん、こんにちは こんだいです♪ #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut ピザ〜 んーと、好きです笑 お肉系の具材のピザが特に好きですねー♪ 昔、仕事で作ってたこともあるんですが、ピザハットさんや、その他宅配ピザ屋さんの様なピザではなくて、も…

ストレス社会に負けんな!生きづらい世の中を生きやすく

みなさん、こんにちは こんだいです♪ ストレス社会と言われている現代。 こんな時代に生まれてしまった僕ら。。 会社でも、学校でも、家でもどこに居ても、ストレスを感じちゃうよ~ って、まぁどこかでは、息抜きできる場所はあるんですけど笑 とゆーか、息…

ポケベル📟が2019年9月で完全終了ですって!?

みなさん、こんにちは こんだいです♪ このニュースを見て、 『ポケベル懐かしいなー』 って昔を思い出しましたー笑 自分が持ってたのは、20年くらい前で、ちょうどピッチ(PHS)や、携帯電話への過渡期だったと思います。 『※2※2』から始まるメッセージ…

仕事への意識を再確認できた!熱くさせるワード✨

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『一握りの天才』 ってワードを聞くと、何を思い浮かべますか? ピラミッドの、頂点の先を思い浮かべたり、現代で活躍している人を思い浮かべたり、過去の偉人を思い浮かべたり… イメージは人それぞれですよねー✨ さぁ、…

Google AdSense 取得出来ました♪

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 本日、Google AdSenseに合格しましたー(*´▽`*) 特に何かしていたわけではないんですが、目標の一つでしたので、本当に嬉しいです 他のブロガーさんの記事を拝見させて頂き、プライバシーポリシーの設置、お問い合わせ先…

月明かりで明るい、静かな明け方に『冬』を感じます🌙

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 明け方の少し手前ごろに、仕事を始めるんですが、近頃は月明かりで周りが明るいんです✨ 寒くなってきたからなのかな、幻想的な景色だったんので、お裾分けします 冬は星空が綺麗に見えるって言いますもんね 冬の空気が乾…

『ごめんね』じゃなく、『ありがとう』と伝えよう❗️✨

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 今回も、主観的で偏った内容となってしまうでしょうが、どうぞお付き合い頂ければ嬉しいです 感謝という言葉 『感謝』は、『感』と『謝』の漢字で出来ています。 『謝』を『感じる』と書きますよね✨ 『謝』って漢字は、…

『TORI le TORALITE』(トリルトラリテ)さんでランチ🍴

扶桑町にある、『TORI le TORALITE』トリルトラリテさんで、ランチに行きました。和食のイメージで、店内も綺麗♪ 美味しく頂きました♪

物事はすべて『表裏一体』~いろんな事への捉え方~

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 表があれば、必ず裏もある。 人を見てみても、良い面もあれば、悪い面もある。 この便利な世の中に対しても、賛否両論ある。 そんな中で、今日のテーマは…何にしよう笑 すみません笑 いつものことなんですが、最後まで文…

好きで出来上がる、時間の過ごし方✨

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『好きこそものの上手なれ』 という言葉があります。 『好きなことは、その分打ち込めるから、物事がその分上手になるだろう』という内容ですが、この言葉から考えるに、 好きな事いっぱいの人って最強なんじゃ!? って…

『ソフト食』とは??

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 今日は、歯が弱くなってしまったり、噛む力が衰えてしまった、主にお年寄りに向けたお食事についてです こちらが、『ソフト食』ですが、 黄色の器が、南瓜のソフト食 丸い器が、カレーのソフト食 です。 今の仕事を始め…

今の状況は、全て自分がもたらした結果。成功も失敗も

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 今の自分、どうですか? 幸せ?不幸? 楽しい?つまらない? 楽観的?悲観的?etc… ストレス社会だなんて言われている現代、どんな時も、少なからずストレスを抱えてしまい、気持ちも後ろ向きになりがちですよね。 あ! …

『自分のため』に生きる❗️

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 最近少し思うのは、自分ってちょっと熱苦しいのかなって。。(熱意の方で苦笑) でもね、空気読めなくたっていいと思うんだ笑 後ろ向きな言葉は、聞かされる人も後ろ向きにさせちゃう。 でも、前向きな言葉は、聞いてく…

えーっと、近くのランチ行って来たんだけれども…ペペロンチーノは乳化が重要!

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 今日、お昼ご飯を何にしようかなって悩みながら、運転してて、のれん?旗?に『ランチやってます』って書いてあったお店にふらりと入ったんです。 『制限時間は90分』 へー、バイキングなのかな?? 『シチュー数種類…

気をつけてねって言葉も大事✨良いワードは、どんだけ言ったっていいじゃないっ

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 『気をつけてね』って言葉は、もちろん相手を心配して、『無事に帰ってきてね』って意味を込めていう言葉だと思うんです。 でも先日ふっと思ったんですが、気をつけてねって言って、 もし何かあったら?自分は気をつけて…

どんな時も謙虚じゃなきゃダメなの??

謙虚であり続けることは、どんな時も必要不可欠なの?? 普段傍らにある言葉を掘り下げてみます♪

悩み、悩んで、悩むのは、いつでもどこでもなの!?

みなさん、こんにちは こんだいです♪ 悩んでませんか? 僕はいつの時も悩んでたなーって思います。 記憶で1番古いのは、幼稚園の頃笑 この日までに、この曲をリコーダーで吹けるようになるんだよー ってのがあったんですけど、その期日が近づいてきてるのに…

継続は力なり、力なり、力なり~~~‼️

みんさん、こんにちは こんだいです♪ 題名で、ゲシュタルト崩壊になりかけた方、申し訳ありません 『継続は力なり』 今さら感はわかります。。 でも、ほんとにその通りだなって最近感じまして。 あ、説明引用しました↓ 別表記:継続はちからなり、継続は力也…

『終活年賀状』って初めて知りました。

終活年賀状というもの、終活という言葉から色々考えさせられますね。

年収アップのスタイル変化についていこう!本業+副業のススメ

サラリーマンの平均収入が低くなて来てしまっている現代。 副業と併せ、たくましく生きていこう。