こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

お風呂が好きで、おっさんなのに『しずかちゃん』😱

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

題名がキモくてすみません。。

 

でもさ、おっさんだって好きなものは好きなんだもん❗️

仕方ないやん❗️

 

まぁ、題名はこんな感じにしちゃったんですが、

『自分の好みと年齢が、ひょっとして…ズレてる⁉️』

なんて、思ったことはありませんか?

そうですか、僕はあるんです。

年齢だけじゃなく、性別も越えてのような。。

 

男だっておっさんだって、綺麗なものは綺麗と思うんだよー

 

かわいいものは、かわいいと言いたいし、

冬の澄んだ夜空にも

道端に咲いている花にも

オシャレに盛り付けられた料理にだって

トキめいたっていいじゃない❗️

 

そう、いいんだよ。

誰も否定なんてしないのは分かってる。

というか、自分が思うほど、周りは自分に興味がないのも知ってる。。

 

自分で勝手に恥ずかしがってるだけなんだ。

 

だからって、美的意識を低くしたり、興味がない素振りで、自分の心を紛らわしたりなんかしなくたっていいんだ。

 

女性に負けないくらい、誉め上手になって、世の中をプラスに持っていこう❗️

さあ、今目の前に見えるものを、聞こえてくる音を、美しい、心地良いと言ってみるんだ❗️

 

そこから、新たな1歩が始まる。

 

永く付き合ってる彼女でもいい。

奥さんでもいい。

母親でもいい。

美しいという言葉じゃなくてもいい。

ありがとうでいい。

恥ずかしくて誉める事が出来なくたって、感謝を伝えればいい。

 

髪型変えたね。

化粧いつもと違うね。

今日は綺麗だね。(爆死)

 

うん、言葉には気をつけよう。

僕らおっさんと違って、女性は気づいちゃうんです😉

今日はって、いつもはどうなの?』

って言われかねない。

不意の一言で命取りとなる。

 

 

褒めることは良いこと❗️

(気を悪くされた方、申し訳ありません。)

 

お粗末さま、こんだいでした♪