こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

ストレス社会に負けんな!生きづらい世の中を生きやすく

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

ストレス社会と言われている現代。

こんな時代に生まれてしまった僕ら。。

 会社でも、学校でも、家でもどこに居ても、ストレスを感じちゃうよ~

 

って、まぁどこかでは、息抜きできる場所はあるんですけど笑

とゆーか、息抜きしなきゃやってらんない…泣

 

でもね、今の僕にとって、ブログはいい気分転換になってます♪

好きに思う事を書いて、それを誰かに読んでもらって☆を頂けたり🎉

 

それに、他の方々のブログを拝見するのも楽しい♪

 

こんな世界が広がっていたなんて、知らなかったなぁ。。

なんでも知らないことを知るのは楽しい。

もっと知りたくなるし、この欲求が終わることはないし、知らない方が幸せなことも多くあることも知ってるけれど、楽しい♪笑

 

最近、インスタグラムも始めてみて、そこに載っている写真から、美味しいレストランに出会えたり、自分も写真を載せてみたり。

 

SNSを敬遠していた訳でもないんだけど、まだまだ初心者なので、見るものが新鮮♪

 

 

ストレスを感じるのは仕方ない。

ストレスは無くならない。

ストレスは些細な事でも感じる。

 

どこにでも居る。

今日も居た。

こんなところにも居るのか、マジかよ!!笑

 

いちいち振り回されるのも嫌だなぁ。。

要は、どう付き合っていくかだし、ストレスの根源をどこまで自分で許せるか。

そこが肝心。

 

自分の心のありよう、考えようで、ストレスを傍に置くことの『しんどさ』が変わると思う。

ストレスすら愛せるほどの考え方や、心のありようを身につけられないのかなぁ。。

 

お粗末さま、こんだいでした♪