こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『自分のため』に生きる❗️

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

最近少し思うのは、自分ってちょっと熱苦しいのかなって。。(熱意の方で苦笑)

 

でもね、空気読めなくたっていいと思うんだ笑

 

後ろ向きな言葉は、聞かされる人も後ろ向きにさせちゃう。

でも、前向きな言葉は、聞いてくれる人も前向きになってくれると思う。

 

だから、自分は熱苦しく思われても、相手が引いちゃっても、良いと想ったことを言葉にして、伝えていこうと思う。

空気も読まずに笑

 

落ち込んでたり、悩んだりすること多いじゃない。

自分もそうで、そんな時に熱く話をしてくれる人は、その時に素直に聞けなかったとしても、後になって思い出すと、救われたりするんで。

 

人に気持ちを伝える前に、まず自分が想いを待たなきゃダメ。

悲しそうにしてる人に、自分の気持ちを伝えたい時、『あなたの事、大事なんだ』って気持ちを以って話さないと、絶対伝わらない。

逆に、想いがあれば伝わる。

その言葉に、力が宿る。

 

だから、喜んだり、悲しんだり、落ち込んだりして、色んなことを知り、想いを馳せることが出来れば、その分、相手の気持ちを理解できて、寄り添う事が出来るはず。

 

自分が生きてる意味は、間違いなく『自分のため』だ。

 

そんな自分が言ってる。

周りを大事にしたいって。

 

自分のしたい事をするのは、紛れもなく『自分のため』だ。

 

これからも俺は、ガンガン自分のために生きてやる❗️

自分のためだけに生きて、この傲慢な人生を生ききる❗️

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪