こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

人付き合いは難しい。。だから、理解できる範囲までにしとこっと♪

みなさん、こんにちは

こんだいです♪

 

人の不意な言葉で傷ついたり、逆に傷つけてしまったことはありませんか?

まぁ、前者は故意の場合もあるのかもしれませんが。。

 

人の痛み、苦労、悲しみを分からずに、平気で傷つけるような言葉を口にする人が居ます。

なぜそんな言い方をするのか、昔、よくわからなくて。。

 

人が嫌な気持ちになることがわからないのかなって。

 

それである日気づいてしまったのが、

他人がどう感じるか関係ない

って思う人が存在していること。

(感じるかわかんない人も居るか。。)

 

人は、自分の為に生きているので、相手が傷つこうが構わないって考える人が少なからず居ます。

 

他人を変えることはで出来ないんで、自分が変わるしかない。

 

じゃ、どう変わるか?

 

色々と方法があるでしょうけど、物事をよく知ることが重要かなぁと思います。

 

その人を理解してみようとする。

その過程で、理解できない人も居るでしょうが、それはもう、理解できない人の括りに入れちゃう笑

 

理解してみようとして、きっと諦めるポイントが出てくると思います笑

この人はこういう人だから、理解できるのはここまで、だから、相手出来るのもここまで。

 

 

特に職場の人間関係で悩んでいる方は、こんな考え方をしてみてもいいのでは。

どこまでも付き合う事ないですよー

 

お粗末さま、こんだいでした♪