こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

自分の人生に花を添えよう💐

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

みなさんにとって、花はなんですか?

 

こんな質問に、きっと人の数だけ答えがあるんだろうなって思います✨

 

生きていく中で、辛い事や悲しい事、大変な事がたくさん、本当にたくさんあると思います。

 

もちろん僕だって色んな事がありましたし、これからもあるんでしょう。

こんな世の中とはあまり言いたくないんだけど、いくら便利になって、不自由がない暮らしであっても、大変な事は待ち構えているわけで。。

 

あ、今書いてて思いました笑

『不自由がない生き方』って言い方は、『自由な生き方』とは違うってことに笑

 

やばいぞこりゃ、また脱線だなー笑

 

不自由がないって言い方は、どう言い換えられるんだろう…?

不便がないって事かな?

不便がないって言い方が1番しっくりきますね!

 

『不便がない』は、確かに自由とイコールではないし、不便がないってだけで、便利とも言えてないっていう…。。

 

脱線おしまい笑

 

なにが言いたいかっていうと、現代の暮らしはとっても便利♪

だけど、自分の気持ちの持ちようで、幸せにも不幸にもなるってこと。

 

だって、こんなに裕福で不便がない日本の国民の幸福度って、50位台らしいですよー。

 

ってことは、お金、便利、自由ってのは、幸せに無くてはならないものじゃないってこと❗️

 

…ん?

分かりづらい笑

 

幸せの為に、必ずしも、お金や、便利さが要るってことじゃないってこと❗️

あんまり変わってない?笑

ごめんなさい🙇‍♂️

 

働いて、お金もらって、良い車買って、どんどん便利になって、自分の優位性を認めることが出来てってことは、幸せとは違う場所のものってこと。

 

 

気付け❗️俺‼️

幸せの在り処を‼️

幸せの為の花を見つけよう‼️💐

 

お粗末さま、こんだいでした♪