こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

幸福感を感じる素敵な方法♪

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

前にもブログに書いたことありますが、幸せになる為に生きてますよね❗️

 

kondai.hatenablog.com

 ちょっと似ている内容ですが、書きたいんで書いちゃいます♪

 

どんな時に『幸福感』を感じますか?

色々ありますけど、その中で今回は、

 

『周りの人を幸せにしたとき』

 

についての話です~🎉

いいね❗️👍🎵

 

単純に、自分が普段会ってる人を見たとき、どう見えるか?ってことを気にしてみたとき。

家族、仕事仲間、上司、部下、友人は、幸せそうにしてます?

幸せそうに見えます??

 

『他人は自分を映し出す鏡』

なんて言葉もありますし、周りの人がどのように見えるか、また自分にどのように接してきてくれているか、ということは、自分が周りにどんな接し方を出来ているかって事が重要なんです。

つまり、どんなプレゼントを渡せているのかって事です。

 

プレゼント!?

何か渡すの??

 

そうです。

僕らはいつでも周りの人達に、渡してます。

モノだけじゃないです。

それは、言葉だったり、表情や態度、聞き上手かどうか等、

良いものも、そして良くないものまでもプレゼントしてます。

しちゃってます笑

 

そこで問題なのが、どんなモノをプレゼントしているか、なんです。

悪い態度だったり、汚い言葉遣いをプレゼントしちゃってりしてたら、プレゼントされた人は喜んでくれますか?

無理ですよね。。

 

でも、

もし、満面の笑みであいさつされたら、嬉しくなっちゃう言葉を言われたら、褒められたら・・・

嬉しいですよねー♪✨

 

自分もそうなんだから、周りの人もそうなんです。

自分が周りの人に喜んでもらえるプレゼントを渡し続けられていたら、それは、周りの人を喜ばせることが出来るんです。

 

逆だったら、不幸にしてます。

それは、日常の何気ない一言でも、不幸に出来てしまいます。

そう、そんな事で自分が周りを不幸にしてるってことです。

 

幸せそうにしてる人と、不幸そうな人と

どちらを見たときに自分の幸福感が上がるかと言われれば、幸せそうにしている人を見たときですよね。

 

もし、『不幸そうな人』って答えちゃう人が居たら、まず自分の事を認めることから始めましょう♪

自分で自分の事を認めて、自己承認で満たされれば、人の不幸を喜んだりはしません。

 

kondai.hatenablog.com

 

 

周りの人に喜んでもらう事が自分の幸福感も上げてくれるんです。

周りの人に喜んでもらえることをやっていきましょ、なんでもいいんですー♪

 

ありがとうを多く言う

元気にあいさつしてみる

いつも体調の事を気にしてみる

缶コーヒーを買ってあげる

 

人が喜ぶ事をみんなで実践しましょ♪

あ、出来れば近くの人に喜んでもらえた方が、より効果アリ❗️

嬉しそうな顔が見えるほうが良いんでね✨

 

自分の幸せは、自分の幸せだけを願っていると、それが行動に出て、どうしても上手くいかない時が来ます。

だから、周りの為にプレゼントを贈るんです。

最初は損したって気持ちになるかもしれません。

でも、その内『プレゼント出来てる自分サイコー✨』になってきます❗️笑

そうなっちゃうと、楽しくて仕方ない🎵

そんな雰囲気を、自分から作っていきましょうよ✨

 

お粗末様、こんだいでした♪