こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

もはや、書くことが思い浮かばない事ですら、お題にしてゆく‼️

みなそん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

最初の1文で笑って頂いた方がもしもいらっしゃったのなら、ありがとうございます❗️

 

誤字ってもそのままにする。

書くことが無いのに書く。

 

今日は強引な、Going my wayなブログです。

 

こいつバカだろと言われても構わない。。

今日は、このスタイルで行きますぞーヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、『書くことが無い』という事ですが…なんて事でしょう。

自分の世間の狭さ、発想の無さが悔やまれます。

 

まさか、こんなブログを書くなんて。。

 

わかります。

『なら、書くなよ』

と思っていること。

いや、思いだけじゃなく口に出てしまっている方も、もちろんいらっしゃるでしょう。

 

じゃ、書くことが思い浮かばない時、どうすれば良いのか??

 

はてなブログなら、『今週のお題』や、『お題スロット』もありますよね✨

 

あとは、本読んだり、ニュース見たりして、自分の考えを書いてみたり。

 

最終手段は、今日のこのブログみたいに、それをお題にするのもアリかも笑

 

自分の中の事だけじゃ思い浮かばなくても、何かを見たり、聞いたりすれば良いんですけど、

 

『忘れる』😱

 

自分の場合、何かを見て思っても『忘れる』んですよね笑

 

だから、メモる事にします❗️

今、ここに宣言します❗️実践します‼️

 

メモじゃなくても、下書きにお題だけでも書いといて、備忘の為にも。

 

お〜✨

解決❗️😆

 

この方法があれば、お題が無いのに書くとか、訳の分からん事にならずに済む❗️

 

これからは、

 

  1. 色んなことにアンテナを張り巡らせる
  2. 思った事を記しておく

  3.  いざとなったら、困った状況をそのまんま書く

 

を守っていきたいと思います❗️

 

これでどうにか継続出来そうですーヾ(*´∀`*)ノ

これも、読んで下さる方のおかげ✨

ありがとうございます❗️

そして、こんなブログでごめんなさい🙇‍♂️

 

お粗末さま、こんだいでした♪