こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

ポケベル📟が2019年9月で完全終了ですって!?

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

このニュースを見て、

『ポケベル懐かしいなー』

って昔を思い出しましたー笑

 

自分が持ってたのは、20年くらい前で、ちょうどピッチ(PHS)や、携帯電話への過渡期だったと思います。

 

『※2※2』から始まるメッセージの打ち方が懐かしい笑

電話かける前に、文を考えて、文字数を合わせて、電話料金が安く済むよう、高速で番号を連打❗️笑

当時は、『ベルナン』(ベルでナンパ)なんてのも流行っていて、僕が持っていたポケベルの番号下4桁が、『0987』だったんで、いっぱい来ました笑

 

見事に携帯電話に時代が変わって、始め白黒の液晶だった画面も、カラーとなり、折りたたみタイプが出たり、今ではタッチパネルになってるんで、進化はすごいなぁって思います✨

 

ほんとにすごい。

今から10年後はおろか、5年先だって、何が流行ってて、どんな物が世に存在しているのかも想像出来ない😵

 

色んな情報が溢れている今、価値のあるモノに出会えるように、アンテナを張り巡らせ、情報をキャッチし、またそれを発信して、この時代の波に乗り続けていきたいと思います✨

 

お粗末さま、こんだいでした♪