こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

価値観はそれぞれだよ。押し付けんじゃねぇ❗️

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

『当たり前のことを…』

 

って思った方❗️

その通り笑

 

人それぞれ性格も違えば、価値観も違うんです。

大事だと思うものが違うんだよ。

優先順位も違う。

 

しかも、人によっては、全く正反対に物事を考える人もいるわけで。

しかも、どっちも間違ってないっていうね笑

 

『人の為に生きる』

『自分の為に生きる』

 

人の為と書いて、『偽』という字になるって話もあるし、

人は自分の為にしか生きられないのか??

って思っちゃいますけど、こんな時自分は、

 

『人の為にと行なっている行動は、自分の為になってるんだよ』

 

って思うようにしています。

 

他人は自分を映し出す鏡とも言いますし、情けは人の為ならずという言葉もあります。

 

結局、自分の立ち居振る舞いは、自分に返ってくるって意味合いですが、

解ってても、たまに、

はー!?

ってなる笑

 

賢く生きられない❗️

自分は控えめに接していても、相手が感情を出してきた時、冷静に対処出来ず、感情が出ちゃう時がある❗️

 

頭では解ってても、心がついていかない。

理解は出来ても、感情が追いつかない。

感情を理解する事も難しい時がある。

 

理解↔︎感情

謙虚↔︎傲慢

理性↔︎本能

 

コントロール難しすぎる。

コントロールは、諦める事じゃない。

思考を停止することでもない。

 

求めすぎかもだけど、諦めるでも、考えないようにでもなく、向き合った答えの先に、次の自分が待っててくれると信じてる。

 

そうして出会う自分が、その時大事だと思えるものを大事に出来るように生きる。

この選択は、誰に咎められるでもなく、押し付けられるでもない、イコール自分だと思う。

 

お粗末さま、こんだいでした♪