こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

訳わかんねぇ我慢ばかりしてんじゃねー、失敗を怖がるな、自分❗️

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

お題をご覧になり、また訳の分からん事を言い始めてると思いになった方も居られるかもしれません。

しかし、今の自分を反省して、出てきた言葉なんです。

 

社会人として20年弱、最初は失敗ばかりで、先輩に叱られる毎日を過ごしていました。

どこの世界も厳しいでしょうが、料理人の世界では、先輩に意見することが御法度と教えられ、そんな日々を思い返すと、今でも嫌な気持ちになります笑

そんな嫌な経験のおかげで今の自分が在るのは、本当に感謝しているのですが、その時には、そんな事分かるはずないじゃん。。笑

 

まぁ、この話は置いといて笑

 

今の自分は、失敗を恐れすぎている。

嫌がっている。

チビってる。

全力で逃げようとしてる。。

 

『失敗さん』が怖くて怖くて、逃げまくっているんです。

こんな事に気づいてしまった。

というか、気づかされました。

ドラゴンさんにね。

 

今の俺は、何もしてない。

 

そりゃ、仕事はしてるよ。

ちゃんと時間に間に合うように出勤して、自分の仕事を行って、失敗することなく終わらせてきている。

 

でも、自分の時間を生きているか。

自分らしく生きているか。

自分らしく生きるための努力をしているか。

誰かの為、仕事の為、会社の為に、自分で納得出来ない事にまで、頭を下げ、申し訳がある事なのに、申し訳ないを伝えている。

 

訳わかんねぇ

 

自分の足で立つ努力を、自分の頭で考える事を、全てを自分の責任にして生きる覚悟も、出来てない。いや、してない。

出来るのに、してない。

出来る力はあるのに、してない。

 

こんな自分から脱却する為に、失敗を受け入れなければならないんだ。

自分で立って、考えて、行動して、

その全てが『自分が決めた事だから、自分が背負う』という覚悟をしなきゃいけないんだ。

 

『やれない』んじゃない、『やらない』。

出来るのにやらない。

 

状況的に無理なんじゃない。

状況のせいにして、やらない。

自分を正当化して、失敗から逃げる理由にも失敗なしかよ。。

 

どんだけ失敗にビビってんだ。。

嫌になるわ。。

 

失敗したら、迷惑かけるからさ。

 

誰に?

どんな?

なんで?

それで生きていけなくなるの?

誰かが死ぬの?

俺が死ぬの?

 

違うだろ。

そうやって、自分で行動しない自分を正当化してるだけなんだ。

夢があるくせに追わない。

 

マジでダメ。

 

反省。

深く深く反省しました。

 

 

今から、何を変えていくか。

いや、遅いな。

何が既に変わっているのか。

 

神経はどうやら光の速さの如くらしい。

つまり変わるのは、それくらいの速さなんだろう。

変わろうじゃ、既に遅い。

認識して、言葉にする時には、既に変わっている。

 

 

訳の分からない内容と感じた方、申し訳ありませんでした。

 

お粗末さま、こんだいでした♪