こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

悩み、悩んで、悩むのは、いつでもどこでもなの!?

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

悩んでませんか?

僕はいつの時も悩んでたなーって思います。

記憶で1番古いのは、幼稚園の頃笑

この日までに、この曲をリコーダーで吹けるようになるんだよー

ってのがあったんですけど、その期日が近づいてきてるのに、吹けるようにならない、どうしよ😰

みたいな笑

 

今思うと、大した事ないのにって思うんですけど、当時は大変な事だったんです笑

そう。振り返ると、なんであんな事でってことばっかり。。

けど、その時は重大って思っちゃってるんですよねー…

 

それに、悩みってどんな時も、何をしてても、尽きることはありませんよね?

なんでだろって、以前と比べれば、状況的に良くなってるのに、何で悩み事は常にあるんだろーって思います。

 

思うに、その環境に慣れちゃって、以前に比べれば、格段に状況が良くなってるのに、もっと良く、もっと便利にとか考えちゃってる。

 

要は『欲』なんでしょうね。

 

欲があるから、今より向上も出来るんだけど、その分、満足出来ずに居たり。

 

いっそ欲がなきゃ、今に満足出来たりするのかなぁ?

 

欲張りな自分にはわかんないや。。

 

いつか、穏やかに満足出来る日が来るといいのになー✨

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪