こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

仕事を大好きになろう✨

みなさんこんにちは、こんだいです♪

 

仕事、大好きです?

自分は大好きかと聞かれれば、正直大好きとは言えません。。

 

でも、仕事を大好きになれたら?

もっと仕事に対する情熱だったりとか、モチベーションも上がります。

何より、楽しくて仕方ないですよね✨

 

日本の一般社会人が仕事に費やす時間は、少なくとも1日8時間、多い人は、18時間なんて人も居ますよね。。

1日24時間なのに、、

 

少なくとも1/3の時間を費やす仕事。

こんな仕事が大好きになれたらって思うとわくわくしてきます!✨笑

 

 

でも、現実は。。

こんな事考えてても現実は何も変わらない。

毎日行かなきゃいけない職場、やらなきゃいけない仕事、上司に怒られたり、お客さんに嫌なことを言われたり、おかしいだろとしか思えない理不尽なルール。。

嫌な気持ちになったり、落ち込んだり、仕事なんて好きになれない。

 

確かに現実はそう。

だから、現実なんて見ちゃダメなんですよ。

現状を嘆いているだけじゃ、今を変えられない。

今がつらくて、今何かを変えなきゃ、未来もつらいものになっちゃう。

だって、未来は今の積み重ねなんだもの。

未来を否定的に考えて、今を変えられなければ、そのまま否定的なイメージの未来が必ずきちゃう。

 

だから、変える。

今を変える。

変えれば未来も変わる。

良い未来にするんだ、だから行動に移そう。

仕事を好きになる。

その為に、仕事の価値を知る。

自分の価値を知る。

仕事じゃなくても、買っておいた本を読む。

なんでもいい。

いま、行動。

 

色んな失敗を繰り返してきた過去の自分から抜け出し、新たな一歩を踏み出し続けることが、成長に繋がって、今よりもっと幸せな時間を過ごしていく。

過去なんてない。

あるのは今と未来。

もっと濃い今、価値のある今を過ごす為に、仕事を大好きになる努力を止めちゃいけない。

 

おそまつさま、こんだいでした♪