こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

思い込んだモン勝ち❗️

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 何か新たな事に取り組んだり、人に何か話したりするとき

 

(相手はどう感じるかな)

(うざいって思われちゃうかな)

(必要ないかもな)

 

なんていうこと、感じちゃう事もあると思います。

そりゃありますよね笑

だって、自分に置き換えたらそんな風に思った記憶があるんだもの。。

 

でも、そんな気持ちになっちゃうと、せっかく思い立って始めた事が出来なくなってしまったりしません?

続かなかったりしません?

人の役に立てることなのに。。

 

こんな事言っても受け入れてもらえないよね、だって突拍子もないことだし

みんな変わりたくないって思ってるし、迷惑だよね

今のままが良いよね、そうそう安定が1番

荒波は立てない方が大人

 

なーんて、上のような、自分が逃げる理由を作っちゃってませんか?

実は、今の僕がそうなんです。。泣

 

そう!今回は自分に言い聞かせるためのブログです!!

 

それってすごくもったいない!

確かに誰にも必要とされてないって思っちゃうと、臆病になって、自分の考えていることが無価値なんじゃないかって思ったりしちゃう。

でもさ、自分が思いついたんだよ?

 

しかも、それは続けて理解されれば、絶対人の役に立つことなんだ!

でも、信用を得るためには続けなきゃ!

色々と自分の思いを妨げる理由を自分で作っちゃうけれど、信じろ!

 

こんな時、思い込め!

自分にブレーキかけてきた理由じゃない。

その反対を思い込め!!

 

何より1番目は、

自分の価値を信じる!

 

それを土台にして、

 

みんな待ってるんじゃないか?

やろうよって言われるの、待ってる。

あんまり反応無いように見えるけど、ほんとは興味津々なんじゃないかって!

 

そう思ったとき、勇気が湧いてくる。

現実なんか知らない。

気にしない。

だって心は見えないんだもん。

 

だったら!

自分の都合のいいように。

勇気を持てるように。

今の一歩先に踏み出す勇気が湧いてくるような、そんな思い込みを信じてみて、やれるだけやってみたらいいんじゃないか。

 

失敗したっていい。

成功するまで続ければいい。

多くの失敗の中で、たった1つの成功を掴めばいい。

 

なに楽しようとしてんだ。

少しの失敗、思い通りに行かなかった展開くらいで、落ち込んでんじゃねえよ。

 

何回も失敗しなきゃ。

失敗しなきゃ成功はないんだから。

失敗しなきゃ、挑戦したって言えないんだから。

失敗して泣けるくらい、真剣にやったかよ?

 

負けるな、自分!

すげぇんだって。

やれるって。

やれるまでやれって。

伝わるまで伝えろって!

目的果たせるまで、自分を動かせって!!!

 

 

 

思いをぶちまけたくて、ブログに書いちゃいました笑

こんな思いを感じてる自分は、最近LINEのプロフィールに、

『動け、俺』

って書いてます笑

いいね!♪

 

おそまつさま、こんだいでした♪