こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

最近思ってること

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

今の自分はどんなことを、

 

出来るのか、出来ないのか

やりたいのか、やりたくないのか

選んで、選ばないのか

 

最近、こんな事ばっかり考えてる。。

 

 

自分の本質により近いのは、何をやりたいかだろう。

好きに理由はない。

好きだから好き、嫌いだから嫌い、理由は後付け。

 

ということは、やりたい事も同じではないか。

やりたい気持ちに理由はない。

だって、そう感じてるんだから。

理由は、、作ればある。。

 

じゃ、何の為に理由を作るか?

他人に説明するため。

 

解り合えない他人に説明するために必要なものは、果たして必要なのか。

自分の行動理念を説明する必要が、一体どこまでの人にあるんだろう。

 

過不足なく、自分が伝えたい人に伝わればいいんだ。

伝わる分だけの理由、言葉だけあればいい。

 

この考えに謙虚さなんてないのかもしれないけど、大切にしたい人を大切にすればいい。

 

もっともっと、自分と向き合えば、純粋な自分がその先に居てくれると思う。

余計なものは置き去りにして、自分がしたいと思う事と真剣に向き合っていく。

そこに、付き合ってほしい人が居るなら、何をしてでもお願いするしかない。

 

 

イコール自分をもっと知って、その先に在る生き方を見つけたい。

 

お粗末さま、こんだいでした♪