こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『知りたい』って思う気持ち ~ちょっと思ったこと~

 

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

 

 

『知らない事を知りたいって思う』

 

 

 

これは、誰もが思った事があります。

当たり前な気持ちですよね😁

 

 

 

 

 

知りたい理由は、もちろん、『知りたい』って気持ちがあるから。

 

 

 

それは、単純な好奇心や、なにかを疑う猜疑心、

探究心だったり、冒険心と、言い換える事が出来ます。

 

 

 

『ん?コレ、どうなってんだ??』

『あの人、なんか怪しい…』

『この事柄って、どんな仕組みなんだ?』

『誰も経験したことないような、レアな経験をしたい‼️』

 

 

 

と、そんな心が、『知りたい』に繋がりますよね✨

 

 

 

それに、『知りたい』気持ちって、結構強い感情だと思うんです。

欲求に近い。

 

 

 

 

もう思っちゃったら、居ても立ってもって…

ね笑

 

 

 

 

 

でも、ちょと待って、 

知りたいから、知るというのは、 

 

 

知りたいって欲求を満たせるので、

欲求を満たすということは、幸せと言えるかもしれません。

 

  

でも、よく考えてみると、知らない方が幸せな事って、結構ありません?笑

 

 

 

 

知りたいって気持ちは、大事だし、誰しも持ってますけど、ほどほどにしとかないとなー…って思うこの頃でした笑

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪