こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『夢』

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

 

夢は持つべきなのか…

 

 

どちらの考えもアリだと思いますし、どちらも、メリット、デメリットがあります。

 

 

 

  • 夢を持つ生き方

 

メリットとしては、『夢』に向かって、

こうなりたい、こうあるべきだと自分を律し、進んでいくことが出来る。

 

デメリットとしては、『夢』がある故に、

それを叶えようとし、欲を傍らに置きながら、生きていくことになり、欲が大きくなってしまうおそれがある。

 

 

 

  • 夢を持たない生き方

 

メリットとしては、今の自分に満足し、

幸福感を感じながら、生きる可能性が大きい。

 

デメリットとしては、自分をより高めようとする、向上心が芽生えにくい。

 

 

 

 

人それぞれ考え方があるし、価値観が違うので一概に言うことは出来ないし、

どちらが優れているとも言えない。

 

 

 

 

 

ただ、自分には夢がある。

 

夢を追えなくなりそうになる時もある。

 

正直、追うことがしんどいと思う時もある。

 

でも、せっかくやりたいと思える事に出逢えた人生だから、追わなきゃ。

 

 

 

 

『儚い夢、追え、俺』                 by  はなび

 

 

 

 

簡単に消えちゃいそうだなんて、ほんと儚いよ。

 

俺の気持ち1つでなんて、脆い。

 

でも、俺の夢は俺が守らなきゃ。

 

 

 

俺の中で、大事なものを守って、目指し続けて、生きて、

現実と夢とのギャップを感じていくか。

 

諦めて、今に納得して、見て見ぬ振りして、ギャップに苦しめられることもなくいくか。

 

 

どちらを選んでも、自由だし、正解不正解だなんてないんだけど、

 

 

 

せっかくだから、心に持ち続けて生きていこう

 

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪