こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『そりゃ前向きじゃなきゃ転ぶんだ』 by湘南乃風『応援歌』

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

 

以前にもブログに書かせてもらいましたが、

kondai.hatenablog.com

 

大好きな湘南乃風の歌詞です🎉

 

 

 

utaten.com

 

 

 

 

『そりゃ前向きじゃなきゃ転ぶんだ』

 

 

 

この言葉に何度救われてきたか。。

そりゃそうなんです❗️

 

 

 

『そりゃ』って、『そりゃ当然』という意味で使われてます。

 

 

 

そりゃ前向いてなきゃ、そこに小さな石ころが転がってたり、小さい段差でつまづいて転びますよね。

 

 

当たり前のことです。

 

 

フィジカルで考えれば、上記の事は当然です笑

 

 

 

 

 

でも、メンタルで考えると、

 

後ろ向きな気持ちの時…

 

 

例えば、

 

 

(仕事で失敗してしまった、上司に嫌味を言われるかも…嫌だな…

もう失敗しないようにしないと…

でも、失敗しちゃったらどうしよう…)

 

 

よくこういった気持ちになってしまいませんか?

 

私はなっちゃうんで笑

 

 

 

しかも、こんな気持ちの時に限って、本当にもう失敗したくないよーって時にわざわざ失敗しちゃうみたいな笑

 

もうね、本当に自分が嫌になる笑

あんなに気をつけてたのに、なんでそこミスった⁉️ってなる笑

 

それでまた、くら〜い気持ちに…

 

ほんとに悪循環…

 

 

 

 

でも❗️

そんなアナタも❗️

これからはもう悩まなくていいんです‼️

(何かの勧誘みたいだな。。)

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

『そりゃ前向きじゃなきゃ転ぶんだ』

 

 

 

そう、後ろ向きだから、転ぶんだよ❗️

後ろ向きだから、目の前の小さな石ころ、段差で転ぶんだよ❗️

 

 

 

しっかり前見据えて、進んでたら、小さな石ころや段差なんて、飛び越えていける‼️

 

 

 

さぁ、前向きに前向きに、前のめりに生きていこう‼️

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村