こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『鯵のネギ味噌焼き』 〜こんだいクッキング♪〜

 

 

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

今日は、『鯵のネギ味噌焼き』です🍴

お馴染みの、ネギ味噌を魚に塗って焼き上げます✨

 

 

 

 

鯵は、冷凍されていたものなので、水洗いし、酒に1時間程、漬けておきます🍴

 

f:id:Kondai:20181113185039j:image

 

 

 

魚を漬けている間に、ネギ味噌を作ってしまいましょう❗️

ネギはみじん切りにし、合わせ味噌と、みりんを3対2の割合で混ぜたものとで、ネギ味噌を作ります🍴


f:id:Kondai:20181113185031j:image

 

 

 

ホテルパンにお魚を並べ、上に味噌を塗って焼きます🍴


f:id:Kondai:20181113185035j:image

 

 

 

 

鯵は、たんぱく質の他にも、ビタミンやミネラルが多く含まれています。

 

中でも、血流を良くするEPAや、脳や神経細胞を活性化させるDHAは、

鯵の油に含まれています。

 

鯵が持つ、栄養をしっかり摂るには、加熱せず、生で食べるのが効果的✨

 

 

 

鯵のお寿司、生姜との相性が最高‼️笑

 

 

 

食べた〜い笑

 

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪