こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『下町ロケット 第1話』島津 裕(イモトアヤコ)の涙を見て思ったこと

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

 

下町ロケット🚀

感動します‼️

 

 

www.tbs.co.jp

 

 

 

見出しにもあるんですが、

 

 

第1話の島津裕(イモトアヤコ)の、ドラマ終盤の涙

 

 

あの、出来上がったパーツを見ているだけなのに、涙しているところ

 

 

感動しました‼️😭

 

 

 

『歳を取ると、涙もろくなる』

 

という事を思い出しましたー

 

 

 

 

なぜ涙もろくなっちゃうのか??

 

 

これはまた、科学的根拠も全く無視の、自分の主観と偏見による話で大変恐縮なのですが笑

 

 

 

歳を取ると、いろんな経験をしていきますよね、

 

 

 

学校に行き始めて、人と出会って、

 

卒業して、人と別れて、

 

また新しく入学したり、入社して、

 

そこで、苦労したり、

 

乗り越えたり、

 

結婚したり、

 

子供が出来たり、

 

大事な人と死別したり…

 

 

 

 

何かを見たり感じたりした時、そんな自分の経験から、

そのことを、自分に重ね合わせたり、裏側に見える苦労を感じたり、

 

 

それで涙が出てしまうんだと思います。

というか、自分がそう笑

 

 

 

勉強したり、いろんな経験をして苦労して、

それで、今自分の周りにあるものを改めて見てみると、

当たり前の事に感謝できるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

また、リセットできました。

下町ロケット、有難う。

 

 

 

 

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村