こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

アンパンマンの世界✨

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

 

 

 アンパンマンの世界ってスゴイって思うんですよー😁

 

dic.pixiv.net

 

 

何がって、

 

 

お金の概念がない!!

 

 

お腹が空いて泣いている子供が居たら、自分の顔をちぎって食べさせたり、

 

カレーを作るのが得意だから、自分の顔の中身を使ってカレーを作ったり🍛、

 

通り過ぎ行く人(?)に気前よく丼を作ってあげたり、

 

 

それらは、すべて無償なんです。

みんな、美味しいものを食べさせたいとか、コレが上手に出来るからって理由で、周りに振舞っている😊

 

 

 

何より悪の化身の設定(?)のばいきんまんが、いつもお腹を減らして、食べ物を欲しがっているだけっていう笑

 

 

 

アンパンマンを見ていて、

 

 

あー、こんな風に損得を考えずに生きられたらなーって思います。

そんな風になりたいがために、お金が欲しくなり、また損得感情で物事を考えたりしてってなってる自分がいる。。

 

 

 

 

 

 

いつか、ジャムおじさんになりたいなぁ…

 

 

 

 

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪