こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

『わがままに生きることは素直に生きてる証だ  苛立ち怒り怒るのもそれだけ真剣って証だ』 by湘南乃風『黄金魂』

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

 

そうなんです‼️

 

黄金魂

www.youtube.com

 

 

歌詞もどうぞ‼️笑

www.uta-net.com

 

 

黄金魂』読み方は

→おうごんそうる

 

です。

この中で、大好きな歌詞があるんですが、

これが、お題にも書いてある、

 

『わがままに生きることは素直に生きてる証だ

     苛立ち怒り怒るのもそれだけ真剣て証だ』

 

の部分です❗️

私のようにわがままで、周囲に迷惑をかけてばかりな人には、救いの言葉となっております❗️笑

 

 

でもね聞いて?

素直さ、真剣さって生きてる上で、とっても、とーっても大事だと思うんですよ‼️

 

 

人それぞれ、自分に世界を持っていて、そこに何を住まわすか、自分の世界というフィルター越しに何をどんな風に見ているか、そんな人達に囲まれて生きていく中、ストレスフルな暮らしの中、電車の隣の席の人、対向車の運転手、コンビニの店員etc...

 

 自分の周りはそんな状況で埋められていますが、みんな何を心に抱いて生きているか、わかるはずもないけど、

 

この言葉は、自分の行いも見つめさせてくれるし、周囲の人たちのことを自分の中で納得させてくれたりもする力があると思うんです😊

 

わがままに生きる事の免罪符、怒り怒ることが間違っていないという解釈も出来ちゃうんで、過信しすぎはダメですけど、たまにの自分を甘やかす程度にはいいんじゃない?笑

 

お粗末さま、こんだいでした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村