こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

プロフェッショナルとは!?     ~偉人に学ぶ~

 

皆さん、こんにちは😃

こんだいです♪

 

王貞治さんの言葉で、

 

『失敗しないのがプロ』

 

というのがあります。

 

 

コレは難しい。。

 

 

私は今、料理を作る毎日を過ごしています。

お客様にです。

それでお金を頂いています。

それが仕事と認められています。世間にも、会社にも。

 

 

つまり、料理を作るプロなんです。

プロであり続けなければならない。

 

 

ということは、王貞治さんの言葉を考えると、

 

『ノーミスを続けなければならない』

 

 

なんてことだ…∑(゚Д゚)

 

 

人間はミスを犯します。

 

 

…けれど、これが許されないという事なんだ。

 

日々、気が緩むと自分を甘やかしていきます。

そんな時、ハッと、この言葉、この言葉の持つ意味、背景、自分に当てはめた時を思い出し、また気持ちを改める。

 

そんな繰り返しで、どうにかやっている。

 

お粗末さま、こんだいでした