こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

やっぱり人に救われるな〜

 

こんにちは😃

こんだいです♪

 

 

重めな題ですみません❗️笑

 

 

でも、今の自分の率直な気持ちなんです‼️

 

 

中間管理職やってると、ほんと悩みが尽きなくて…

最近少しふさぎ込んでたんです。。

 

 

でも、久しぶりに会った同僚と話し込み、話してる内に頭の中が整理できて、リセットされた気がします😊

 

 

ほんと、気の持ちようで世界が変わりますよね✨

良い意味でも悪い意味でも、人は人に影響されますよね。

少し褒められて嬉しくなったり、心ない言葉を言われ嫌な気持ちになったり。。

 

 

人には救われるんですけど、救われたい状況にさせるのもまた、人なわけだし…笑

 

 

人付き合いは、生きてく中で絶対必要だし、というか、関わらず生きていけないし笑

『人は1人では生きていけない』とは、よく言ったもんですねー

 

 

最近思うのは、人と上手く付き合ってく為に必要なものってなんなんでしょ?

 

『謙虚』

『気遣い』

『感謝』

『尊敬』etc…

 

いっぱい出てきそう…💦笑

自分の主観ですが、『謙虚』が1番しっくりきますねー

謙虚だったら、気遣いも感謝も尊敬も出来ると思いますし、相手に対する物言いや態度にも表れると思います。

 

ただ、どこまでも謙虚であり続ける…

本当に本当に難しい…

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪