こんだい’s blog

元イタリアン大将✨シェフと呼ばれなかったのは、見た目の問題か⁉️笑 よろしくお願いします😊

休みがおめでたい✨素敵な言い回しだなー😊

 

みなさん、こんにちは😃

こんだいです♪

  

見出しにもあるんですが、 

日常を有難いと思うコツとは

 休みって、まあ普通にあることですよね。

言ってしまえば、当然にあること。

けれど、そんな当然の事をおめでたいとか、有難いと思えるのは、

謙虚な考え方であり、とても良いなと思います。

何でも、『当然だ』、『当たり前だ』と思っていては、些細なことに気づくことも、感謝することも忘れていってしまいます。

謙虚であるという事が、日々の出来事に感謝できるコツと思います♪

 

 日常に感謝することって

 なかなか出来ることじゃないんですが、幸せになれる方法の1つだと思います。

自分だけじゃなく、周りの人たちもね。

その為に、もっと思いを馳せるようになれるといいな。

 …って、昨日の内容と似てしまった…😱kondai.hatenablog.com

日常に感謝できることは、その分、自分も周りも幸せになります✨

  

現在のネット社会 

ネットの中だからこその匿名性を利用して、人を傷つけたりすることが、

最近では当たり前のようになってしまっていますが、ネットが普及され始めた時は、

今ほど批判をしやすい状況ではなかったように思います。

それだけ普及したとも言えますけど。 

人が嫌がる事は言わないようにしよう。

 それがルールであり、マナーでもあったと。

 

著名人が何か不祥事を起こした時、みんなで批判して、炎上してしまう。

中には擁護する人ももちろん居るんだけれど、自分が傷つくような内容のものは、やはり目立つし、忘れられない心の傷になるおそれも。。

その人のトラウマにもなってしまうだろうし。

 人の前に出て生きている人だから仕方ないんだ。

そもそも、この人の罪は重いでしょ。

 と言われれば、確かにそう。

でも、同じ人なんだから、少しだけでも気遣ってあげたらいいのになって思う時もある。

そもそも、人を裁き、罪を与える権限なんて無いと思う。

  

炎上だけじゃない、救われることもある!

 そんな中、沢田研二さんのファンの方たちは、皆さんで沢田研二さんの事を支えていましたよね。

kondai.hatenablog.com

責められる事をしてしまった事は事実だけれど、その失敗を自身も認めていて、そんな中、自分を守ってくれたファンの存在は、嬉しかっただろうなって。

  

気持ちひとつで、幸せに♪

目立った意見や、言葉に左右されやすいのが心情です。

でも、周りが悪いと言っているから、悪いと思うのではなく、

こんな事をしてしまった原因がきっとあるんだろうな

仕方ないところまで、追い詰められていたのかな

辛かったのかな

なんて思ってみて、少しだけでも擁護する気持ちを持つことが出来たら、

非難されてしまっている人も、自分も救われるんじゃないかと思います。

 

なんで自分までって?

だって、人を悪く言ってる時って、幸せな気持ちになれないし、

わざわざ自分までそんな気持ちになる必要ないです。

  

さあ、プラスに考える生き方でどんどん幸せになろう❗️

 

 

お粗末さま、こんだいでした♪